最新ランディングページまとめ!LPデザインのまとめサイト10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

はじめまして、Project L.C. でデザインとプログラミングをしているショウヤです!

さて、この記事を読んでいる方はおそらく

・LPを作っている人
・LPを外注している人
・LPを作ってみたい人

といった、LPに少なからず興味がある方だと思いますが、LPのデザインをするときには何を参考にしてデザインをしていますか?

元々グラフィックデザインの経験やWebデザインの経験がある人は、自分の経験や知識を活かしデザインをしているかもしれません。
ですが、多くの人がそういった経験があるわけではなく、事実僕も初めてLPを作るときはどうデザインしたらいいのかわからず苦労しました。

そんなときに、特に参考になったのがLPのデザインまとめのサイトです。
わからないなら優秀な人たちが作ったものを見て学ぶのが一番ですね!

ということで、今回は僕がいつも参考にしているLPデザインのまとめサイトを紹介します。

PR : LPのCVRを上げたい方必見!
CVRを上げるためには定期的なABテストが絶対に必要です。
弊社サービスでは、毎週1回ABテストを行い、LPからのCVRを劇的に上げます。
LPからの成果を増やしたい方はお気軽にご連絡ください。
Growth LP|LP制作、LP改善でCVRを劇的に上げます

 

日本語LPまとめサイト

1、Web Design Clip [L]

lp-1

まずはレベルの高いLPだけを厳選して集めたLPまとめサイト。

カテゴリー分けはされていないので、特定の業界のLPを探すときには向いていないのですが、最新トレンドの確認やLP内での訴求のさせ方・表現方法を学ぶには最適です。

LPを探すときには毎回必ず一度開いて最新の情報を仕入れておきたいですね!

公式サイトはこちら
Web Design Clip [L]

2、ランディングページ集めました。

lp-2

更新頻度が高く、カテゴリー分けもされているLPまとめサイト。

LPのデザインを始めたばかりの頃は最新のトレンドのデザインが少ないように感じましたが、いくつもLPを作った後に見るととてもコンバージョンが高そうなLPばかりで参考になります。
LPではなくWebサービスなどの設計をしている人が、まず初めにチェックしたほうが良いLPデザインのまとめサイトです!

最新のWebデザイントレンド = 高いコンバージョンではないので、こういったLPのデザインは必ずチェックしておきたいですね!

公式サイトはこちら
ランディングページ集めました。

3、MUUUUU.ORG

lp-3

LPデザイン専門のサイトではないのですが、縦長のサイトのデザインまとめサイト。

まとめサイト自体のデザインもすっきりしていて見やすく、集められているサイトも目を引くものばかりです。

僕はインスピレーションが湧かないときに、このサイトをパーっと閲覧していることが多いです。

公式サイトはこちら
MUUUUU.ORG

4、縦長ページのデザイン 集めました

lp-4

他のLPまとめサイトとは少し毛並みが違い、変わったサイト、「なんだこれは」といった感想を抱くLPを多く集めているまとめサイト。

ちなみにこのサイトのトップに下記のような記載があります、胡散臭いサイトばかりなので

デザインの幅を広げるのには最高のまとめサイトかも?

「 セールスレターのデザインリンク集 」

楽天市場や情報商材によくある縦長ページのデザインを集めました。

縦長ページは、インパクトの付け方やセールス手法は参考になる部分が多いです。

胡散臭くないサイトもありますが、

好物の胡散臭いページをなるべく載せられるように頑張ります。

公式サイトはこちら
縦長ページのデザイン 集めました

5、ランディングページデザインリンク集

lp-5

美容・健康のLPが多いLPまとめサイト。

美容・健康をさらに細かいカテゴリーに分けているので、具体的な商材で探している人にオススメです。

公式サイトはこちら
ランディングページデザインリンク集

6、LANDINGPAGE_DESIGN BOOKMARK_SMARTPHONE

lp-6

ここ1,2年で需要の高まったスマートフォン用LPのまとめサイト。

女性向け、若年層向け、スマホアプリのLPだったら必ずスマートフォンに最適化したLPが必要となってくるので、PCのLPとの違いも押さえておきたいですね!

ちなみにPCでスマートフォンサイトを確認したいときはGoogle Chromeなどのアドオン(拡張機能)を利用してチェックするとより楽にスマートフォンサイトを確認することができます。

User-Agent Switcher for Chrome|Google Chrome アドオン
ダウンロード

公式サイトはこちら
LANDINGPAGE_DESIGN BOOKMARK_SMARTPHONE

英語LPまとめサイト

1、Land-book

lp-7

海外の最新LPのデザインまとめ。

見えるところにはカテゴリー分けの表記が出ていないのですが、一つ一つのLPに複数個のタグが付いていて、そのタグごとのLP検索もできます。

日本人向けのLPと海外向けのLPを比べるとデザインが大きく違うものが多いのですが、2,3年後には日本でも流行るデザインがあるかもしれないので日々チェックしておきたいです。

デザイナーなら一度は作ってみたいようなLPばかりで、閲覧をしているといつの間にか時間が過ぎているので要注意です。

公式サイトはこちら
Land-book

2、One Page Landing Page Websites

lp-8

人気海外Webサイトまとめのランディングページカテゴリーページ。

サイト内にはクオリティーの高いテンプレートもあるので、製作の費用を抑えたいという人は利用する価値があるかもしれません。

LPだけでなく、複数階層を持つWebサイトのまとめも世界トップクラスのものばかりなのでWebデザイナーの方は要チェックです!

公式サイトはこちら
One Page Landing Page Websites

3、Lapa.Ninja

lp-9

Tumblrで作られている海外のLPデザインまとめサイト。

Tumblrで情報収集をしている人は情報を簡単に取得できるのでオススメのサービスです。

掲載されているLPも綺麗なものばかりなのと、他のLPまとめサイトにはないLPが多い印象です。

公式サイトはこちら
Lapa.Ninja

4、Landingfolio

lp-10

カテゴリーごとに検索ができる海外のLPデザインまとめサイト。

まだ掲載されているLPは少ないのですが、後発のデザインまとめサイトとしてどう他と差別していくかが楽しみでもあります。

こちらも掲載されているLPは綺麗なものばかりであり、特徴としてアイキャッチ画像が他のどのサイトよりも大きく表示されているので、ページ内をスクロールするだけで色々なLPを閲覧することができます。

公式サイトはこちら
Landingfolio

おまけ

最後にLPには特化していないのですが、世界最高レベルであり最新トレンドを押さえているWebサイトばかりを掲載しているWebデザインまとめサイトを2つご紹介します。

この2つのWebデザインまとめサイトに掲載されたサイトは専用のリボンをつけるというのが主流となっていて、それほどこちらのサイトに掲載されるのは難しいとされています。

1、Awwwards

lp-11

公式サイトはこちら
Awwwards

2、CSS Awards

lp-12

公式サイトはこちら
CSS Awards

さいごに

本記事に掲載されているデザインのまとめサイトを毎日チェックしていれば、必ずLPのトレンドは掴めると思います。

見ていて楽しいサイトも多いので、楽しみながら最新のトレンドを追いかけたいですね!

PR : LPのCVRを上げたい方必見!
CVRを上げるためには定期的なABテストが絶対に必要です。
弊社サービスでは、毎週1回ABテストを行い、LPからのCVRを劇的に上げます。
LPからの成果を増やしたい方はお気軽にご連絡ください。

抜本的な売上改善を考えている方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

自社サイトの改善優先度下がってませんか?

・着手すべきなのは分かるが費用対効果が見えない
・専任担当に一任しているが成果が出ない
・そもそも改善の仕方が分からない

こんな悩みを持つ経営者・マネージャーの方はいませんか?
解析コンサルティングサービス「Growth Analyze」ではそんな悩みを持つ方向けに、どこよりも綿密かつ抜本的改善を提案しております。

メディアの構築相談や、ライターチームの組成、グロースハックチームの構築など
別途カスタムオーダーも受け付けておりますので

とにかくWEB売上の改善に着手したい皆さん、まずは無料でご相談ください。
今よりどの程度売上が上がるか、担当より簡易的診断をさせていただきます。


抜本的な売上改善を考えている方はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*