導入事例・インタビュー

【品川美容外科】導入後、CVRが約2倍に!社内にグロースハックの文化を根付かせ自社で改善を行える体制を構築


写真左より

本山 紘子 氏
医療法人社団 翔友会
品川美容外科/品川スキンクリニック 

WebディレクターWebデザイナーを経てジュエリーのTV・ネット通販会社にて店長を務める。
その後、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーなどを受賞し、TV通販では3日間で3億円を販売する強豪店にまで育成。
現在は品川美容外科にてWebディレクター兼Webマーケティングを担当。
仕事の傍らエイジングケアに没頭している美容医療マニア。
北森 豪樹 氏
医療法人社団 翔友会
品川美容外科/品川スキンクリニック Webマーケティングチーム 係長 

人材業界で自社サービスのマーケティングを担当。
その後、Web専門の広告代理店でキーワードマーケティングに従事。
大手オンライン書店を担当したことでECに強く興味を持つ。
健食通販会社を経て、2015年品川美容外科に入職。知り合いにドクターがいた事で、もともと医療に興味あり。
健食同様にリピートビジネスである美容医療で、販促・マーケのメソッドを掴みつつある。仕事の楽しさと充実を日々感じている。

山際 匡宜
PROJECT GROUP株式会社
グロースハック事業部 グロースハッカー

田内 広平
PROJECT GROUP株式会社 代表取締役

続きを読む

【株式会社みらいワークス】継続的な改善PDCAから見えた「本質的な課題」に取り組みビジネスのグロースを狙う


写真左より

岡本 祥治 氏
株式会社みらいワークス代表取締役社長
2000年に慶應義塾大学理工学部を卒業し、アクセンチュア株式会社に入社。
IT、業務、戦略領域のコンサルタントとして、基幹システム導入や事業戦略策定、新規事業立上げなどのプロジェクトを推進。ベンチャー企業へ転職し経営企画室の責任者としてグループ会社の事業管理や新規事業立上げなどに携わった後に、2007年に起業。独立コンサルタントとして活動しつつ、多くの新規事業に挑戦と失敗を繰り返した後に、プロフェッショナル人材サービス事業を立ち上げる。

田内 広平
PROJECT GROUP株式会社 代表取締役

続きを読む